主に学校の先生などの指導者を対象としたワークショップを行っています。
下記のような、長期休みの期間中のWSの他、学校などで場所を確保していただければ、出張レッスンを行うことができます。
お気軽にヤスヒロ(info@yasuhiro-alex.jp)までお問合せ下さい。
【2018年度】
(1)夏休みWS
2018年8月8日(水)「生徒に伝わる言葉と声の作り方」
2018年8月9日(木)「自分の特性を生徒との関係に生かすには」
2018年8月10日(金)「授業の質を変える」
ワークショップの内容・感想等を見ることができます。
(2)冬休みWS (申込み受付中)
2019年1月5日(土)「生徒に伝わる言葉と声の作り方」
2019年1月6日(日)「自分の特性を生徒との関係に生かすには」
(3)春休みWS (予定)
2019年1月30日(土)「生徒に伝わる言葉と声の作り方」
2019年1月31日(日)「自分の特性を生徒との関係に生かすには」
【2017年度】
(1)夏休みWS
2017年8月9日(水)「生徒に届く声」
2017年8月10日(木)「生徒との接し方」
2017年8月11日(金)「授業の質を変える」
ワークショップの内容・感想等を見ることができます。
(2)冬休みWS
2017年12月27日(水)「生徒に伝わる言葉と声の作り方」
2017年12月28日(木)「自分の特性を生徒との関係に生かすには」
ワークショプの内容・感想等を見ることができます。
(3)春休みWS
2018年3月31日(土)「生徒に伝わる言葉と声の作り方」
2018年4月1日(日)「自分の特性を生徒との関係に生かすには」
ワークショップの内容・感想等を見ることができます。
【2016年度】
(1)夏休みWS
2016年7月30日(土)「先生のストレスを減らすためのツール」
—教えることにもっと喜びを得るために
2016年8月 6日(土)「教えるときの自分の内なる風景を考える」
—教え方のレパートリーを増やすために
(2)冬休みWS
2016年12月26日(月)「生徒に伝わる話し方」
—コミュニケーションの力を高める
2016年12月27日(火)「自分の内なる風景にあった授業」
—自分の特性にあう方法を見つける
(3)春休みWS
4月1日(土)「生徒に伝わる話し方」
—コミュニケーションの力を高める
4月2日(日)「自分の内面に耳を傾けて、生徒に寄り添う」
—自分の気持ちと生徒の気持ちを理解する
【2015年度】
(1)夏休みWS
2015年7月31日(金)「教師のプレゼンス(存在感)が変わると生徒が変わる」
(2)冬休みWS
2016年1月5日(火)「教師のプレゼンス(存在感)が変わると生徒が変わる」
(3)春休みWS
2016年4月3日(日)「先生のストレスを少なくするためのツール」
—-仕事に、もっと喜びを持つために—
【2014年度】
(1)夏休みWS
2014年8月11日、12日「先生のためのアレクサンダー・テクニーク」
(2)春休みWS
2015年4月3日「先生のためのアレクサンダー・テクニーク」